« 運転免許証の更新に行く | メイン | 韓国に雪辱して1位通過! »

2009年03月19日

キューバに再び完封勝ち!

今日も仕事の合間にネット中継を見ていました。
先発の岩隈は素晴らしいピッチングでしたね。安定感ある、まったく危なげのない
ピッチングを展開。ちょこちょこランナーは出しましたがいずれも2アウトからだった
のであまりピンチ感はありませんでした。解説でも散々言われていたように、低め
に球を集めてゴロを打たせる巧みなピッチングでした。

打線も効率よく得点できたと思います。まぁ先制点はタナボタでしたが。
やっぱり先制点取ると雰囲気が違いますね。先に取られちゃうとどうにも雰囲気が
重苦しくなってしまっていけません。

次は第2ラウンドの1・2位決定戦で四度韓国戦です。何かもう食傷気味ですが。
先発はどうするのかな。松坂、ダルビッシュ、岩隈はもう使えません。となると涌井
か渡辺俊介というところだと思うのですが、内海なのだとか。大丈夫か内海で。
俺はWBCの目標を「ベスト4進出」と考えています。一応これで世界の強豪として
恥ずかしくない成績は残していると思います。ただ韓国にはリベンジしておきたい
ですな。ここまで1勝2敗ですから。
明日勝つと準決勝はアメリカと、負けるとベネズエラと対戦です。ここまで来たら
もうどちらでもいいので、明日きっちり勝ってもらいたいです。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年03月19日 19:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1759

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)