« 携帯電話が故障する | メイン | 同僚の送別会が行われる »

2009年03月24日

侍ジャパン、WBC連覇達成!

今日もWeb中継観戦でしたが、今日は何故か英語放送でした。(笑)

侍ジャパンの先発は沢村賞投手岩隈。韓国は新日本キラーの奉重根。
序盤、日本はランナーを出すも返せず。韓国はランナーも出せない展開。日本がやや
優勢なムードで、3回にエラーに乗じて小笠原のタイムリーで日本が先制。
韓国は5回に先頭の「唯一の大リーガー」こと秋信守のホームランで同点とするも後が
続かず。
日本は7回に中島のタイムリーで勝ち越し、8回には岩村の犠牲フライで2点差に。
これでほぼ決まりかと思いきや、その裏に韓国も李大浩の犠牲フライで再び1点差。
日本は8回途中から杉内を投入。9回はダルビッシュが登板も制球が定まらず、あと
1アウトというところで李杋浩に同点タイムリーを浴びてしまいました。しかしなおも続く
サヨナラのピンチは三振で切り抜けます。この回アウトはすべて三振。
しかし突き放して心を折らない限り、接戦では強いです韓国。

延長に入り10回、ヒット、バント、ヒットで1、3塁としてバッターはイチロー。さらに1塁
ランナー岩村の盗塁で2、3塁。これでイチロー歩かされるかと思いましたが、韓国は
勝負を選択。しかしここでイチローがセンター前タイムリー!2点を勝ち越して一気に
優位に。
その裏はダルビッシュが抑え、歴史的激戦となった決勝戦は日本が制したのでした。
∩(・∀・)∩万歳!∩(・∀・)∩万歳!∩(・∀・)∩万歳!

今回は偏った大会方式で、韓国と5回も試合することになりました。まぁそれも両国
とも勝ち進んだからこそですが。結局3勝2敗と勝ち越し、面目を施すことができたと
思います。
いろいろ問題のある大会方式だったかもしれませんが、野球発祥国のアメリカ、世界
ランク1位のキューバ、五輪金メダルの韓国を全て倒したわけですから、名実ともに
日本が世界一ですね!
原監督始め選手のみなさん、お疲れさまでした。そしてありがとう!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年03月24日 14:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1767

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)