« ドラゴンズ観戦計画 | メイン | 九州旅行の新幹線を予約する »

2009年04月02日

朝から多忙な1日

今朝は出勤後、昨日書いた原稿を再チェックしてプリントアウトしました。これは今日
郵送です。また、チケットを昨日落札して下さった方が夜のうちに支払い手続きを
してくれたので、チケットの発送も可能になりました。郵便局が開く9時過ぎに出か
けてまとめて発送してきました。

今日は午前中から豊田市にある工場へプチ出張の予定です。9時半出発なので
大学にトンボ返りしてそのまま迎えのバスへ。うちのボス以下学生も全員参加で、
研究室総出での出発となりました。

途中でトイレに行きたくなって冷や汗をかきました。俺はこのところ朝はトイレが近い
のです。今日も起床直後、出勤直前、大学到着直後、大学出発直前と30分に1回
のハイペースで小用を足しています。バスが出発した9時半直後には早くも尿意を
催してしまいました。幸い10時過ぎには現地に着いたので何とか持ちましたが。

現地では工場見学をしました。最近多いですな。去年の12月に出かけた工場と同じ
企業で、今回は塗装工程がメインでした。今まであんまり見たことのないラインなの
でちょっと興味津々。
見学後は工場の食堂でブラジル料理のランチを食べ、再びバスで大学へ移動。
13時半には帰還しました。

帰還後は15時から担任を務める学年のガイダンスがありました。慌ただしく準備を
済ませ、15時の開始には余裕を持って間に合いました。ホッと一息。
新年度早々忙しい1日でしたな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年04月02日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1779

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)