« 晩酌にリアルハーフ | メイン | キリ番を記録する »

2009年04月12日

映画ヤッターマンを見る

日曜日でフル休日の今日は午前中は家でゴロゴロし、昼食を食べて軽く家の中を
掃除してサンドラを見てから外出。名駅前のラパーモささしまへ映画ヤッターマンを
見に行きました。
実写化が話題となったこの作品、アニメのテイストがかなり感じられる仕上がりで
好感が持てました。音楽が山本節なのもいい。
何よりキャスティングで成功していましたね。ヤッターマン側の桜井翔君と福田沙紀
ちゃんもさることながら、三悪が素晴らしかったな。
深田恭子のドロンジョはビジュアル的には完璧。声がちょっと可愛すぎたのが玉に
瑕か。生瀬勝久のボヤッキーは言うことありません。完璧でした。ケンドーコバヤシ
のトンズラーはビジュアル的にはいまいちでしたが、キャラは存在感があって良かっ
たですね。

劇中ではヤッターマンが「ヤッターマンの歌」を、三悪が「天才ドロンボー」を、それ
ぞれ実写で披露してくれました。しかも歌はどちらも山本正之!これは泣けました。
実に素晴らしい。感無量です。山本先生ありがとう!
原作のファンはこのシーンだけでも見に行く価値があると考えます。

あと劇中にモブ役でアニメの声優だった小原乃梨子とたてかべ和也が友情出演で
登場。こういった旧作のファンを大事にした演出が大変良かったと思います。

展開もほぼアニメを踏襲したものでした。ドロンボーの動きをヤッターマンが察知し、
白兵戦からメカ戦に移行し、メカの元でびっくりどっきりメカを出動。「ポチッとな」や
「おだてブタ」「自爆ボタン」など三悪のギミックもかなり再現されていました。

演出に比べると作品全体のストーリーがイマイチだったかな。博士の娘ってのが
出てきたけど、あんま存在意義が感じられなかった。ドクロベエ様も変だったな。
そのドクロベエ様がラスボスだったため、必然的にオチも弱かった感じでした。

ヤッターマンを見た後は桜山にある紳士服のアオキで夏物の服を購入。
さらに隣にあるステーキレストランあさくまで夕食。久しぶりにがっつりと肉を食べ
ました。満腹満足♪

[趣味・サブカル] 投稿者 Naru : 2009年04月12日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1792

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)