« キリ番を記録する | メイン | 友人たちの近況に思う »

2009年04月13日

行ってみたい都道府県 和歌山県

「行ってみたい都道府県ランキング」の1位は北海道

1位北海道、2位沖縄県というのは順当なところでしょうな。俺も行ってみたい。
どちらも行ったことありませんから。
3位以下の都道府県は全部行ったことあるところですから改めて行ってみたい
というほどでもありませんな。福岡県は今度の連休に行きますし。強いて言えば
京都府は改めてゆっくり行ってみたい気持ちもあります。

しかし今の俺が一番行ってみたい都道府県は、未到達県である和歌山県です。
今は名古屋に住んでいますし和歌山はそう遠くありませんから、行こうと思えば
いつでも行けるところです。しかしそれがまたくせ者で、「和歌山に行く機会」と
いうのが思い当たらないのです。無理矢理にでも機会を作らないと和歌山県に
行く機会なんてできないような気がしてなりません。

ちなみに行ってみたいスポットはいくつかあります。まず日本最恐酷道と名高い
R425。そして霊場・パワースポットとされる熊野大社、那智大滝。
それからうちの実家は真言宗なので、高野山(金剛峯寺)にも大変興味があり
ます。そもそも紀伊半島は中央構造線が横断しており、地質的にも特異な部分
が多く、パワースポットも点在しているのです。
あとは落合博満野球記念館にも行ってみたいですね。えらい辺鄙なところみたい
ですが。

そういえば最近復活した漫画「美味しんぼ」でも「日本全県味巡り」にて和歌山を
特集していますね。予習代わりにチェックしとくかな。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年04月13日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1794

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)