« 草彅剛が逮捕される | メイン | 長崎観光プランを立てる »

2009年04月24日

パソコンの調子を崩す

昨日からゼミで使っているノートパソコンのメンテナンスをしています。しばらく電源を
入れてなかったので、Windows Updateを試みました。するとそれ以前にSP3が
入っていないことが判明。まずSP3を入れました。
続いて使用期間の切れたウィルスバスターを削除し、大学でライセンス契約している
ウィルス対策ソフトを入れました。

メモリが不足していることもあり、かなり動作は遅くなっています。そこでIE7を削除
し、IE6に戻すことを考えました。ところがこの削除が出来ません。そう、SP2の段階
でIE7を入れ、その後にSP3を入れるとIE7を削除できなくなってしまうのです。
やむを得ずSP3を削除すると何やらPCの挙動が怪しい。サービスに異常があるよう
で、無線LANにつながらなかったり勝手にシャットダウンされたりするようになって
しまいました。
IE6を削除してからSP3を入れ直してみましたが、状況は改善されません。むむむ、
これは参ったな。どうしてくれようか。

と言った辺りで本日は時間切れ。週明けに作業の続きをせねば。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年04月24日 20:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1809

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)