« フル休日にショッピング | メイン | パソコンをリカバリーする »

2009年04月26日

名古屋市長に河村たかし

さて、今日は名古屋市長選挙だったわけですが、投票終了の20時になったら早くも
河村たかし氏に当選確実が出ました。
まぁ事前調査で優位は明らかでしたし、出口調査で裏付けが出来れば開票を待つ
までもないわけですな。

この人あんまり品がない感じでそんなに好きじゃないですし、どちらかというと衆議院
議員でいた方が活躍の場も広いように思います。ただ基本的に「田舎のオヤジ」って
感じですから、それを考えれば名古屋市長の方が向いているのかも知れません。
俺も選挙公報を見てこの人に投票しました。政策を評価したわけです。ただ減税は
いいのですが、市長の給料は別に減らさんでもよろしい。「薄給でも務められるほど
経済力のある人」しか立候補できなくなってしまうではないか。

話は変わりますが、今日の「行列の出来る法律相談所」はちょびっとしか見れません
でしたが、本村弁護士のコメントが振るっていて笑いました。
奥さんにダメ出しされる恐妻家のノッチに「離婚できる」と主張。北村弁護士からの
「奥さんからのアドバイスで売れたじゃないか」というコメントに対しては、「お笑いの
才能はあるので手放すべきではない」と反論。おいおい、何をぶれてるんだと思い
きや、「だから離婚してから奥さんに弟子入りするべきだ」と。これには笑いました。
いつも本村弁護士のコメントに厳しい紳助もこれには高評価だったようです。
相対的にますますノッチの評価は厳しいものとなりましたが。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年04月26日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1812

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)