« 長崎観光プランを立てる | メイン | 名古屋市長に河村たかし »

2009年04月26日

フル休日にショッピング

今日もフル休日です。午前中は家で過ごし、昼食はS子さんが久しぶりに味噌煮込み
うどんを作ってくれました。おいしいから毎週作ってくれてもいいと思っています。

昼食後はサンドラを見て、その後外出しました。まずは名古屋市長選挙の投票です。
転居&結婚後初めての投票でしたが、投票所はなんとうちのすぐ近くでした。最寄り駅
より近いってのもすごい。
投票を済ませてからは砂田橋駅から名城線に乗って栄へ。まずは最近ちょっと傷んで
きたメガネを作り直そうとメガネ屋さんへ。2年前に作ったメガネで、度はどんぴしゃり
なのですがツルの方がだいぶ傷んでいて装着していると耳のあたりがちと気になるの
です。
2年前にも作ったメガネ屋さん「ALOOK名古屋栄店」へ出かけましたが、なんと先月
閉店してしまっていました。何てこったい。

気を取り直してメルサのあおい書店へ。大きな本屋さんであちこち物色し、三国志に
関連した小説を2冊ほど買い求めました。
続いてユニクロで肩掛けポーチを購入。旅行先でぶらつくのにいいかなと。サブバッグ
的な小さなバックは今持っていませんので。ビジネスバッグってわけにいかないです
からね。
その後は三越や松坂屋をうろつき、S子さんの旅行カバンと腕時計を物色。腕時計は
G-ShockとBaby-Gを買って2人で使いたいと考えています。
S子さんはお気に入りのモデルがあったようですが、俺はなかったので後で再検討
することに。ネットで買った方が安そうですし、Amazonででも買うかな。

デパート散策後は矢場町にある郭源治の店こと台南担仔麺へ。この店は1年ちょっと
ぶりです。前回は地元から家族が来た時に連れて来たのですが、実はこの時はS子
さんを初めて家族に引き合わせたのでした。ある意味思い出の店なのです。
今日のヒットは大根もちかな。たぶん大根で出来てると思うのですが思いの外お餅っ
ぽくて大根らしさを感じない一品でした。あとは小籠包もなかなか。

食後は矢場町から名城線に乗って帰宅。20時前には帰って来れました。ゆっくりと
入浴でもして早めに寝ることにしようかな。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年04月26日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1811

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)