« 「昭和の日」反対運動 | メイン | 九州旅行1日目 長崎さるく »

2009年05月02日

教員テニスに参加する

今日は土曜日の教員テニスに参加してきました。法事やら腰痛やら天候不順やらで
3週間ぶりですな。火曜日も最近は参加できていません。
いつも立ち上がり調子をつかめずにボロボロになるので、今日は20分ほど早く行って
壁打ちでアップしておきました。これが奏効し、立ち上がりから絶好調。ストロークが
いいためかサービスもボレーも、なんと苦手のスマッシュもビシバシと決めました。
なんという爽快感♪
特に最初のゲームはパートナーが年配で運動量の少ない方だったので、コート内を
走り回って拾いまくりました。最後ネットプレーで仕留めたりするともう最高です。
しかし戦力差は如何ともしがたく、4-2のリードをひっくり返され5-7で敗れてしまい
ました。がっくし。
次のゲームも好調を持続。今度は一進一退の挙げ句、タイブレークにもつれこみます。
結局7-6(タイブレーク7-2)で勝利!最後は俺のバックボレーでした♪

これだけ接戦だったにも関わらず、その次のゲームでは相手に上級者の先生が参加。
さっきタイブレークだったのに上級者に入られてはもうどうにもなりません。為す術なく
0-6で惨敗してしまいました。なんてこった。

テニスの後は家の近所のイオンでS子さんと待ち合わせ。明日からの旅行で持参する
お土産を購入し、食事をしてきました。ここのイオンでは初めてフードコートを利用です。
石焼きビビンバを食べたかったので俺は東大門というお店へ。ミニ冷麺セットを注文
しました。辛いのは大好きなんですが、口内炎の身にこの熱さと辛さはちとつらいもの
がありました。(;^_^A

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年05月02日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1819

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)