« 教員テニスに参加する | メイン | 外国人参政権問題 »

2009年05月10日

またまたまた3タテ食らう

借金3で始まったゴールデンウィークの9連戦。6勝3敗ならば借金完済です。
2勝1敗を3カード続ければ達成できますので、できれば実現してもらいたかった。
途中まではベイスターズに2勝1敗、カープに2勝1敗でいい感じでした。ここまで
4勝2敗、借金も1と5割ラインまであと少しです。
残るはジャイアンツ戦。2勝1敗ならば借金完済。1勝2敗でも9連戦は5勝4敗
となり、勝ち越しとなります。例年この9連戦はあまり良くない(特に2007年は
ひどかった)印象があるので、勝ち越しなら御の字だと思っていました。
ところがこのジャイアンツ戦はなんと3連敗。結局借金は4に膨らみ、9連戦勝ち
越しもなりませんでした。がっかり。

今のドラゴンズですが、戦力としては決して悪くはないと思っています。負け試合
でも見せ場は作っていますし、それなりに競っていますから。
ただしそれは裏を返せば、ピッチャーが抑えている時には点が取れず、点を取って
いる時にはそれ以上にピッチャーが打たれているということです。特に逆転負け
が多いですよね。特に今日はひどかった。
これはどうしたらいいんでしょうね。メンタルな部分なのでしょうか。それとも監督
の采配?あまり打つべき手が見えません。困ったものです。
来週からは交流戦が始まります。今週の6連戦をできれば4勝2敗とし、交流戦
で借金返済してもらいたいですね。前向きに考えれば、交流戦中は今年3タテを
食らった苦手のジャイアンツ戦、スワローズ戦はないわけですから。

……ゴールデンイーグルスにやられなきゃいいんですが。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年05月10日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1829

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)