« 研究室の飲み会に参加する | メイン | 婚活を擁護する »

2009年05月20日

緊急家族会議

今日の飲み会の前にS子さんからメールが入りました。S子さんは派遣で仕事をして
いるのですが、何とこの6月で契約終了(更新なし)となるのだそうです。何てこった!
対岸の火事だと思っていた不景気がついに我が家を直撃だ!(笑)

帰宅後にS子さんと詳しい話を聞いてからしばし相談。現在S子さんが登録している
派遣会社にも仕事の依頼は少ないらしく、昨年秋の1/5程度でしかないとか。
仕事がなくなるなら俺の扶養家族とすることも考えられますが、1月から6月までの
収入を考えると結構微妙なラインです。
というわけで、どうせ扶養家族にならないなら実入りが少なくても何らかの仕事には
就いた方が良さそうだという結論となりました。俺1人の収入ではやっていけないと
いうことはないのですが、結構カツカツでさすがに貯蓄に回すのは難しそうですから。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年05月20日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1841

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)