« 緊急家族会議 | メイン | パソコンが故障する »

2009年05月21日

婚活を擁護する

オトコ独身こそサイコーの生き方さ

> 独身オトコはカネも時間も恋愛もセックスも自由だ。

自由だが、調達できるかどうかは別の問題だろ。自由だからっていくらでも調達
できるわけじゃない。

> バイクで全国をツーリングする人、夢中になってマラソンに励む人。家庭菜園で
> 育てた食材を使って玄人はだしの料理を振る舞う人もいれば、好きな日本酒を
> 求めて週末に新潟までぶらり旅に出る人や、休暇をつなぎ合わせて世界一周を
> 目指す人だっています。

婚活を始めるからってこういった生き方を捨てる訳じゃない。結婚しても趣味に
生きる人はいくらでもいる。現に俺だって結婚してからも野球観戦に鉄道旅行に
山奥ドライブにダム旅行にガンダムに三国志にスターウォーズとある意味やり
たい放題ですよ。

> 結婚制度の変化に多くの人が戸惑っているのが現状で、独身でいることは、
> そんな自分に正直に生きた結果でもある。結婚する、しないは個人の自由。

お説ごもっとも。結婚するしないは個人の自由。だからこそ結婚しようと思って
婚活を始めるのでは。別に結婚を強制されて婚活するわけじゃないでしょうに。
社会学の橋爪大三郎といえば俺も何冊か本を読んだことがありますが、こんな
こと言うような人だったかなぁ。なんか適当に編集してないかゲンダイ。婚活に
対してずいぶん悪意を持った文章だな。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年05月21日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1842

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)