« パソコンが故障する | メイン | レッドクリフを見る »

2009年05月23日

学会の研究会に参加する

今日はうちの大学で学会の研究会があったので参加してきました。
共同研究をしているうちの元社会人ドクターと今年の研究発表について打ち合わせ。
何とか発表するネタはできそうです。

また今日は大学の近所に住んでる卒業生が来ていてビックリしました。さらに先日
博士課程を出て関東の大学に赴任した卒業生も来ました。何と賑やかな。
彼は来週研究発表をするので、その打ち合わせに来たのだそうです。元気そうで
何よりですが、任地ではえらい忙しそうでした。俺の前任地以上だな。

研究会は15時頃終わったので、その後は壊れたパソコンと格闘。学生が同じ型の
パソコンを使っているのでファンを奪ってきて取り付けるとちゃんと起動しました。
逆に俺のファンを学生のパソコンに取り付けるとエラーが出ます。故障部位は特定
されましたな。
新しいパソコンはあるので、取り敢えず中身をバックアップしておきました。環境移行
が面倒なので勿体なくもほったらかしにしておいたのですが、いよいよ移行する時が
来たのかも知れませんな。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2009年05月23日 17:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1844

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)