« 九州新幹線停車駅問題 | メイン | 平日テニスに参加する »

2009年05月25日

パソコンの応急処置

大学のパソコンのファンが故障したため仕事に差し障りがある今日この頃です。
土日は学生のパソコンからファンを奪ってきて凌いでいましたが、今日から平日なので
そういうわけにも行きません。どうしたものかと思案。同系列のパソコンが研究室にて
余っていればそこからファンを奪ってくるのですが。うーむ。

ところが今朝気がついたのですが、俺が自宅で今まで使っていたパソコンがずばり
同じ系列の機種でした。現在はこれまた同系列の機種に乗り換えているためまさに
余剰マシンです。早速分解してみると、ファンは大学で故障したモノと同じ型番です。
これ使えば万事解決じゃん!

というわけで今日はこのファンを大学に持参し、パソコンに取り付けて無事に起動。
通常業務をこなすことが出来たのでした。いやぁ良かった。
昨日デルに頼んでおいた交換部品が届いたら元に戻せば家のマシンも生き返るし
万事解決ですな。いや、めでたしめでたし。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年05月25日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1848

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)