« 週末の予定 | メイン | RZ飲み会 »

2009年05月30日

学会の研究発表会に参加する

昨夜実家に帰って来ました。今朝早く両親は長野へと出かけていきました。なんでも
この夏は実家の工事期間と重なることから避暑を兼ねて1ヶ月半ほど白馬へ移り住む
ことを考えているようで、今日は下見なのだとか。
白馬だと黒部ダムが近いじゃないですか。よし、そしたら俺も夏に遊びに行くぞ。早速
そこをベースに黒部ダムにアタックする計画を立てねばっ。

さて、今日は午後から都内で学会の研究発表会があるので10時頃には出発。湘南
新宿ラインで新宿まで行き、丸ノ内線に乗り換えて行きました。
初日の今日はそれほど注目発表はないので気楽に聴いていました。ただ今日最後の
発表は、3月までうちにいて4月から関東の大学に着任した元学生でしたので、それが
唯一の注目発表だったかな。
ちなみに彼の発表はシミュレーションの条件付けがちと甘く、各方面から指摘されて
いました。またリベンジしてくれるでしょう。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2009年05月30日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1854

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)