« 学会の研究発表会 2日目 | メイン | 平日テニスに参加する »

2009年06月01日

振替休日にサイクリング

先週末は土日とも出張だったので、振替休日が2日発生します。今日はそのうち1日と
してあります。
朝はS子さんの出勤を見送ると2度寝。11時頃に起き、昼食を食べて掃除洗濯。その後
午後は再びゴロゴロとしました。
ずっと家にいても暇なので夕方は軽くサイクリングに行くことに。矢田四丁目交差点から
瀬戸街道に出て矢田川を渡り守山交差点へ。ここで左折してゆとりーとラインに沿って
続く県道を北上。金屋、大永寺を過ぎて松川橋南交差点で右折して南下。守山郵便局
の側を通り、瀬戸街道と名鉄瀬戸線を横断し、千代田橋で矢田川を渡って出来町通り
へ。ここを右折し、東海病院西交差点をさらに右折して大幸線に入って帰還するという
ルートでした。おおよそ1時間弱、12kmほどの行程でした。前半は向かい風が、後半
は上り坂(特に守山郵便局近く)がキツイ行程でしたな。
あと松川橋南交差点からもう少し進んで白沢渓谷でも見てくれば良かったと少し後悔。

帰りにはコンビニでお茶とビール(アサヒ「ザ・マスター」)を買い込み、S子さんが帰って
くるまでに1本飲んでました。奥さん働いてるのに昼間っから家でゴロゴロしてビール
なんてまるでダメ亭主のようではありませんか!(笑)

[日記] 投稿者 Naru : 2009年06月01日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1857

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)