« 携帯の機種変更を検討する | メイン | 夕食にハンバーグ »

2009年06月06日

教員テニスに参加する

今日は教員テニスに参加してきました。土曜日の参加は1ヶ月ぶりです。
今日の調子はいまいちで、フォアストロークが全然入りません。あるサービスゲーム
では、ファーストサービスを入れて帰ってきた甘いリターンを打ち込もうとしてネットに
かけるというのを4回続け、あっさりとブレークされてしまいました。何と言うことだ。
そんなこんなで2試合続けて惨敗。前回の平日テニスで強打にいいイメージがあった
のですが、今日はダメダメですな。

そこで続くゲームではやわらかテニスに転向。特に上級者の先生のサービスゲーム
では前回同様リターンに徹し、並行陣を誘っておいてストレートロブという作戦を展開。
これでまたしても苦しめ、2-4から6-6としてタイブレークに持ち込みました。
そのタイブレークも0-4のピンチから7ポイントを一気に連取して大逆転勝利!こりゃ
気分爽快です♪

最後のゲームも上級者の先生を向こうに回して6-2で快勝!この先生にはなかなか
勝てないので連勝できたのは大きいな。やわらかテニス中心ではありましたが。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年06月06日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1862

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)