« 夕食にハンバーグ | メイン | 埼玉西武ライオンズ戦を観戦する »

2009年06月07日

南アフリカワールドカップ出場を決める

今日は深夜にテレビでワールドカップアジア最終予選のウズベキスタン戦を見て
いました。前半開始早々に日本が先制ゴール!岡崎がシュートしてキーパーが
弾いたところをさらに詰めてヘッドで決めました。素晴らしいゴールでした!
泥臭いですが執念というか意志を感じましたね。

しかしその後はボールを取られっぱなしの苦しい展開。しかも審判は日本の反則
ばかり取りやがるひどいジャッジ。見ててイライラしました。何とかリードを保って
前半は折り返しましたが後半に入っても展開は変わりません。ドキドキする時間
帯が続き、イエローカードとレッドカードが飛び交い、最後は監督の岡ちゃんまで
退席処分になりましたが何とか後半も耐えきって1-0で勝利しました。これで
フランス、日韓、ドイツに続いて4大会連続の本大会出場決定です。

なんでも本大会出場決定は世界で一番乗りなんだとか。前回のドイツの時も確か
一番乗りだったと思いますが、結果はあの通りでした。今度こそ本大会でしっかり
戦ってもらいたいですね。
岡ちゃんの目標はベスト4らしいですが、まぁ現実的に考えて無理でしょう。日韓
の時は決勝トーナメント進出(ベスト16)でしたから、間を取ってベスト8を個人的
な目標(事前期待)としようかと思います。ガンバレニッポン!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年06月07日 01:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1864

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)