« 教員テニスに参加する | メイン | 岐阜でベルマーレ観戦 »

2009年06月13日

プロレスラー三沢光晴が急死する

プロレスラー三沢光晴さん、試合中の技で頭を打ち死亡

俺は中学生の頃からプロレスが好きでした。当時は全日本プロレスでジャンボ鶴田と
天竜源一郎が抗争を繰り広げていました。天竜の離脱後は2代目タイガーマスクが
マスクを脱ぎ、三沢光晴として超世代軍を結成。ジャンボ率いる正規軍と対立してい
ました。
やがてジャンボが内臓疾患で一線を退くと三沢はエースとして君臨。後に多くの選手
を率いてノアを立ち上げ、社長兼エースとして活躍していました。受身の天才とも称さ
れるレスラーでしたが、今日はバックドロップを食らってそのまま倒れてAEDでの救命
措置も実らず病院で死亡してしまいました。ご冥福をお祈りします。かつてのプロレス
四天王は思い入れが大きいので残念です。

俺の好きなレスラーではジャンボ鶴田、ジャイアント馬場、橋本真也が死亡しています
が、彼らはいずれも病気が死因でした。試合中の事故での死亡は、俺の知るレスラー
としては三沢が初めてかも知れません。

まったくの偶然だと思いますが、今日のテニス中に汗をかいた際、三沢の動きを意識
したワイパーアクションを使ってました。これも虫の知らせだったのかなぁ。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年06月13日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1874

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)