« プロレスラー三沢光晴が急死する | メイン | 午後から出勤する »

2009年06月14日

岐阜でベルマーレ観戦

今日は我が地元から湘南ベルマーレがFC岐阜との対戦で岐阜の長良川競技場に
乗り込んできます。高校時代からの友人であるariちゃんが応援に来るので、一緒に
観戦に行きました。去年は見に行けなかったので2年越し、いや3年越しのプラン
ついに実現です。

朝10時に名古屋駅で落ち合って東海道線で岐阜へ移動。バスで岐阜メモリアル
センターに移動し、あらかじめ学生にリサーチしておいたインド料理屋で食事。カレー
バイキングで腹ごしらえしました。

インドや ながら

カレーバイキング

食後は競技場へ移動。熱さ対策のため短パンに着替えていざ観戦!

選手整列

13時にキックオフしたゲームは立ち上がり岐阜ペース。一方的に押しまくられる我が
ベルマーレ。ルーズボールを追えば走り負け、ハイボールを競り合えば競り負けると
いう悪い展開。結局前半終了直前に先制を許してしまいました。
ところがすぐその直後に鮮やかな攻撃を見せてたちまち同点に。やればできるじゃな
いかベルマーレ。なぜやらない。(笑)

後半もまた終始押しまくられる展開で、後半25分に勝ち越し点を許してしまいます。
しかし35分にまたしても同点に追いつき、結局2-2の引き分けに終わりました。

最終スコア

個人的には負け試合を追いついたのでまぁよくやったかなという感じでしたが、試合
終了後はサポーターから罵声を浴びせられてました。コアなファンは厳しいな。
ちなみにariちゃんもおかんむりでした。

スタンドには意外とベルマーレを応援する人がいてビックリ。年配の夫婦連れとか
若い親子連れとかはまだわかりますが、若い人が1人で見に来てるってのはどんな
事情なんだろう。

試合終了後は名古屋に戻り、S子さんも呼び寄せて名駅前で打ち上げ。太閤通口
側にある世界の山ちゃん名駅西口店に行きました。17時過ぎから20時くらいまで
まったりと飲んで解散しました。
ベルマーレは現在J2の1位で、このまま行けばJ1昇格です。そしたら今度は名古屋
グランパスエイトとの対戦があるので名古屋で観戦が出来ますね。それもまた楽しみ
です。このまま首位を突っ走ってもらいたいものです。
今日はセレッソがホームで富山に負けたので少し差が開きました。ラッキー♪

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年06月14日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1875

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)