« 午後から出勤する | メイン | 平日テニスに参加する »

2009年06月15日

プロレス界激動

三沢の死因は頸椎離断だったそうですな。投げられた直後にレフリーとやり取りをした
そうですからその後まさか死亡するとは思いませんでしたが、これなら脳が一発で機能
損傷するわけではないのでわかります。直後は意識があっても心臓が停止して酸素の
供給が止まってやがて脳も機能停止するということだったようです。改めて冥福を祈り
たいと思います。
また、GHCヘビーチャンピオンの秋山準が腰椎間板ヘルニアのため大会欠場とベルト
返上したそうです。ノアは踏んだり蹴ったりですが、三沢のこともありますから秋山には
しっかりと体調万全にしてから復帰してもらいたいですね。
なおGHCヘビーは力皇と潮崎で決定戦を行い、三沢の最後のバートナーであり秋山の
指名でもあった潮崎が初戴冠したそうです。おめでとう。

昨日は大阪プロレスでもテッド・タナベというレフリーが試合後に倒れてその後死亡した
そうです。レフリーですし試合中というわけでもないので過労か病気だと思いますが、
プロレス界は激震が続いていますね。心配です。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年06月15日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1877

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)