« 岐阜でベルマーレ観戦 | メイン | プロレス界激動 »

2009年06月15日

午後から出勤する

今日はS子さんが休暇のため、俺も付き合って午前中を半休としました。
つっても半休なんて制度はうちにはありませんのでただサボっただけですけど。
うちは勤務時間は定められていないので何時にでも大学に行きさえすれば出勤
扱いとなるのです。その代わり何時までいても残業になるわけじゃないのでいい
ことばかりではありませんが。

ふと思い立ったので健康と美容と地下鉄代節約(定期ではなくプリペイドカード
なのです)のために自転車で出勤しましたが、これが大失敗。時刻は既にお昼
近くだったため、大通りを走るとまったく日陰がありません。炎天下というほどで
はありませんが、直射日光の中を延々と走って大学まで行ったのでした。トホホ。

先日俺のパソコンのCPUファンが壊れた時に部品を拝借した学生が、パソコンが
起動しなくなったと申し出てきました。ファンはちゃんと戻したはずですし、そもそも
あれからだいぶ時間が経っているのにおかしいと思って見てみると、ファンでなく
その隣のヒートシンクが破損していました。ネットで調べたところ自力修理は困難
そうだったので、メーカに依頼せざるを得なそうですな。うちのボスが不在なのに
どうしたものか。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年06月15日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1876

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)