« 携帯電話を機種変更する | メイン | 原稿の監修作業を行う »

2009年06月18日

臓器移植法が改正される

衆議院にて臓器移植法の改正案が4案採決され、移植に対して最も積極的な
A案が可決されました。基本的にはいいことだと思います。
脳死を人の死とすることに抵抗のある向きもありますが、法的脳死判定は拒否
できますので、判定をしなければ従来通り心臓停止をもって死亡確認ということ
になります。

自分はもとより、子供の臓器を提供することを考えると結構抵抗もあります。
では逆に自分や自分の子供が病気となり、臓器移植を受ける必要ができたと
したらどうでしょうか。それで助かるものなら提供を受けることになると思います。
提供は受けるが自分からは提供しないというのも図々しい考え方であるように
思いますので、俺としては提供にはやや前向きに考えています。
将来子供ができた時のためにS子さんともよく話し合っておかねば。

[雑感&雑記] 投稿者 Naru : 2009年06月18日 22:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1882

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)