« オーストラリアに惨敗する | メイン | 臓器移植法が改正される »

2009年06月18日

携帯電話を機種変更する

今日は俺が狙っている携帯電話であるdocomo FOMA N-09Aの発売日です。
ちょうど金山へコンタクトレンズの検診と受け取りに行くので、ついでに大須にて
ショップをチェックしてくることにしました。移動はすべて自転車です。
朝10時、3年前に現行機種を買ったショップの向かいくらいにあるお店を覗くと
この機種がバリュー一括5万円弱で売っていました。大手家電ショップだとどこも
5万7千円程度なのでだいぶ安いです。

その足で金山へ向かい、メニコンで検診と受け取りを済ませました。イオン熱田
まで足を伸ばすとなんとラーメン哲人館が閉店になっていました。なんてこった。
俺の愛する六角家が。(涙)
ジャスコの携帯売り場へ行ってみると、N-09Aはまだ値段が表示されていません
でした。今日発売なのにな。
名古屋駅西のビックカメラでは4万7千円でしたが、わざわざそこまで行くほどの
価格差でもないので大須で買うことに決定!再び自転車を漕いで先ほどの店に
向かい、ここで購入しました。
待ち時間の間に鶴舞まで行って昼食を済ませ、再度ショップへ行って受け取りと
支払い。無事に機種変更完了です。

渋い外観ですがストラップで台無しに(笑)

アドレス帳は移行されていましたがメール等のデータは移行されてませんでした。
これらはパソコンとデータリンクソフトを使って自力で移行しました。
使用感ですが、何と言っても薄い。薄すぎて手の中で収まりが悪いです。今まで
分厚い携帯を使い慣れていましたからな。キー配置がだいぶ変わっていますの
でこれも慣れが必要です。
愛用していた着メロがうまく鳴らないのが残念。あと画面の解像度が変わったの
で待受画面も作り直しです。大変ですが頑張るぞ。

今回はFOMA同士の機種変更なので、FOMAカードを入れ替えれば前の携帯も
ちゃんと使えます。予備に取っておく価値がありますね。

また、今日は夕方外出しようと思ったら集中豪雨のためキャンパス内が冠水して
いました。ジャブジャブと池の中を歩くような感じで隣の校舎まで行ったらあっさり
靴の中まで水が入るわズボンがずぶ濡れになるわで大変でした。
自転車で出かけてる間に降ってこなかったのは不幸中の幸いでしたが。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年06月18日 19:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1881

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)