« ミニ四駆実験を指導する | メイン | DELLのサポートに立腹する »

2009年06月23日

平日テニスに参加する

今日も演習後に教員テニスに参加してきました。土曜日のテニスでふんさいテニス
復活したので、今日のテーマは「日和って軟打せずに打ち抜く」ことです。おかげで
ミスが激増しましたし尋常でなく体力を消耗しましたが、成果もありました。
最初のゲームは先週タイブレークまでもつれ込んだのと同じ組み合わせでの対戦。
ゲームはまたももつれ、先行されては追いつく苦しい展開。しかし4-5から一気に
3ゲームを連取して7-5で制しました。俺のサービスゲームは全てキープ。先週と
スコアは似ていますが実際の展開はだいぶ変わっています。
次のゲームは相手の遅いショットにタイミングが合わず、1-6と惨敗。
最後のゲームは最初と同じ組み合わせ。またももつれにもつれ、6-6となりました。
本来ならタイブレークですが日没コールドで終了。引き分けに終わりました。

今日はミスも多かったですが、サービス、ストローク、ネットプレーのいずれも調子は
良く、俺のやりたいテニスができたという感じです。後衛からネットに詰めるプレーが
効果を上げているのも嬉しいですな。
その代わり蒸し暑かったこともあってマジかなり疲れました。やわらかテニスは体力
がなくなって来た時に楽をするために身についたようなものなので、この時期にこれを
封印してハードヒットに徹するのはなかなかキツイものがあります。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年06月23日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1889

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)