« 平日テニスに参加する | メイン | スーパー戦隊シリーズを思い出す »

2009年06月03日

Windows Vista SP2を導入する

Windows7関連のネットニュースを見ていたところ、「Vista SP2はだいぶマシに
なった」という書き込みを発見しました。なんとSP2が出ていたとは!油断してた。
検索するとMicrosoftのページからダウンロードできるようになっていたので早速
ゲットしました。俺は管理しているPCの台数が多いため、いつもサービスパックを
インストールする際には個別にUpdateではなくインストールファイルを丸ごとダウン
ロードしてから使います。

何台かのPCにインストールしてみましたが、特に変わったと思えるところはあり
ません。俺は元々Vistaにあまり不満がないからでしょうかね。何か画期的な新
機能でもあれば面白いんですが。

ところで今日は水曜日だからか、偶然にもMicrosoft UpdateでもSP2が提供
されるようになっていました。これを利用した方がダウンロードサイズは小さくなる
ため、自宅のPCはこちらを利用しようと思ったのですが、アクセスが集中している
のか全然落ちてきません。仕方ないので大学にアクセスして昼間ダウンロードして
おいたインストールファイルを自宅にダウンロード。これを使ってインストールしたの
でした。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年06月03日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1859

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)