« またも実家を片付け、最後の夜を過ごす | メイン | 対ジャイアンツ3連戦に勝ち越す »

2009年07月05日

実家の新築契約を見届けて帰名する

今日は午後イチで、実家の建て替えのうち新築部分に関する契約がありました。
住宅会社から担当の人が来て、うちの両親と契約書を交わすところに俺も立ち会い
ました。工事は来週からいよいよ母屋の一部や離れの取り壊しが始まり、月末に
地鎮祭を行って新築部の建築が始まり、9月に上棟式をやって12月に完成予定と
のことです。それまで母屋の一部しか使えないので俺が帰省しても泊まるところが
ないな。また東横インでも予約せな。

ちなみに工事の始まる8月から9月半ばにかけて、両親は長野県の白馬村にマン
スリーマンションを借りて移り住みます。家は大変なことになってるし暑い時期です
から、避暑も兼ねていていいアイデアです。名古屋からも遊びに行きやすいですし。

契約を見届けてから実家を出発し、東海道線と新幹線を乗り継いで名古屋へ。
東海道線は平塚の七夕に行く人で満員でした。不景気の影響もあるってニュースも
見ましたがやっぱ賑やかですな。
小田原で乗り換えたひかり号も満席でした。指定席は一昨日押さえたのですが、
B席(3人掛けの真ん中)しか取れなかったくらいですから。ひかりは本数少ないし
のぞみ停車駅以外の停車駅が限られているので混むんでしょうな。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年07月05日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1905

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)