« 実家の新築契約を見届けて帰名する | メイン | 健康診断の結果が出る »

2009年07月05日

対ジャイアンツ3連戦に勝ち越す

金曜日は小林正が決勝ホームランを浴びて惜敗しましたが、土曜日は吉見が逆転
の一発を浴びた後に集中打で再逆転し、浅尾・岩瀬のパーフェクトリレーで逃げ切り。
そして今日はサンデー川井が崩れかけながらも良く粘り、河原・浅尾・岩瀬がまたも
パーフェクトリレーを演じて逃げ切りました。
これでこの3連戦は2勝1敗と勝ち越し、首位とは5.5差。2位とは1差まで詰めました。
完全に首位争い浮上です♪

ここ数試合河原がいいですね。河原と言えば炎上系ストッパーとして一部では絶大な
人気を集めていましたが、今季の安定感は群を抜いています。平井、浅尾とイマイチ
右のリリーフに不安があるドラゴンズにとっては大きな存在になりつつあります。
その浅尾も昨日今日はよかったな。今日なんて155kmとか156kmとか出してました。
ナゴヤドームのスピードガンなんか怪しくないか。

不安材料としては、負け数が多いこと。ジャイアンツは引き分けが多く、スワローズは
消化試合数が少ないため、相対的にドラゴンズは貯金の割に負け数が多いです。
首位ジャイアンツとは5.5差ありますが、これに追いついても勝率では下回る可能性が
高いので、事実上6ゲーム差くらいだと考えておいた方がいいかも。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年07月05日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1906

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)