« 平日テニスに参加する | メイン | ゼミで久々に厳しい指導 »

2009年07月08日

保険屋さんが来る

先日俺が加入している生命保険の担当者から連絡があり、契約内容の確認と契約
更新時の新しい契約内容の説明に来たいとのことでした。
自宅に夜来られても困るので、今日の午後に職場まで来てもらうことにしました。

時間通りに保険のおばちゃんが来室。2人も来るとは想定外なのでちょっと引く俺。
契約内容の説明は資料と首っ引きでしたので俺でも読めばわかる内容でした。
更新後の新しい契約内容はいろいろとオプションが考えられるので、俺の方からも
数点質問しました。こちとら理系の大学教員で、まして統計を専門にしている人間
です。数字を見ながらの話なら得意ですよ。

俺の研究室にはドラゴンズグッズがいろいろ置いてあるのですが、おばちゃんの
1人もドラゴンズファンクラブメンバーだそうで、ファンクラブユニフォームやガブリの
ぬいぐるみに反応していました。気持ちはわかりますが、ドラゴンズのお膝元たる
名古屋なんだし、そんなに珍しいとも思えないのですがね。

契約更新についてはいくつかのプランを提案してもらったので、S子さんともよく相談
して決めようと思います。なお年齢的な問題もあって値上がりは避けられない状況
です。トホホ。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年07月08日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1909

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)