« 自転車通勤に慣れる | メイン | ハリポタを復習する »

2009年07月17日

ドラゴンズ爆勝し、ジャイアンツ惨敗する

今日は雨だったので普通に公共交通機関で通勤しました。

今日のドラゴンズは5連勝中のベイスターズと対戦。以前ドラHOTで鹿島さんが
この9連戦は7勝2敗で、と無茶なことを言っていました。ベイスターズには3連勝
するという図々しい計算でしたが、ここへ来てそのベイスターズは5連勝と好調。
ドラゴンズも好調とはいえイヤなタイミングでぶつかるなー。
と思いきや、チェンが絶好調で3安打完封。打線は大爆発で16安打11点を挙げ、
ドラゴンズが圧勝しました。強いぞドラゴンズ。

ジャイアンツとタイガースの試合はテレビでやっていたので夕食の時に見てました。
1-0でジャイアンツリードして9回に突入。ジャイアンツは守備を固め、山口から
越智と小刻みな継投で完全な逃げ切り体制。しかし新井の内野安打から鳥谷が
逆転2ランを放つと、続く狩野のヒットから代打林がまたも2ラン!さらに代わった
マイケル中村から代打葛城もホームランを放ち、5-1でタイガースが大逆転勝利
を納めたのでした。
逃げ切り体制に入ったのに惨敗を喫したのはジャイアンツにとって大きなショック
だったと思います。ついでに4点差ついて藤川にセーブつかなかったのもラッキー。

これでドラゴンズとジャイアンツのゲーム差は4.5と縮みました。当面の目標は
オールスターの段階で5ゲーム差以内ってとこですかね。もちろんもうちょっと縮め
られれば言うことありません。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年07月17日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1918

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)