« 月末に仕事が集中する | メイン | ドラゴンズ爆勝し、ジャイアンツ惨敗する »

2009年07月16日

自転車通勤に慣れる

先週くらいから天気のいい日は意識して自転車で通勤しています。今週もテニスした
火曜日以外はずっと自転車で通勤していますが、だいぶ慣れてきました。
前住居のあった鶴舞や勤務地である大学からナゴヤドームまでのルートは、野球観戦
の度に自転車で走っていたのでかなり慣れたものです。今の自宅はナゴヤドームの
すぐ近くですから、その延長みたいなものですな。
逆に慣れたコースを外れて新コースの開拓にも余念がありません。

さすがにこの時期炎天下に走るときついものがありますが、出勤時はまだ日が低い
ため日陰を走ることができます。帰りはもう暗いですから、これまた問題ありません。

自転車は普段エレベータを使ってマンションの中まで持ち込んで、玄関の前あたりに
停めています。習慣的に乗って通勤するようなら外の駐輪場に停めた方がいいかな。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年07月16日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1917

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)