« 皆既日食の日に諸手続 | メイン | なにやら多忙な1日 »

2009年07月23日

研究室配属ガイダンスを行う

今日は担任を務めている学部3年生に対して研究室配属ガイダンスと研究室紹介を
行いました。配付する資料の印刷を行おうとしたところ各所のプリンタの調子が悪く、
印刷完了したのがガイダンス開始20分前。丁合とホチキス止めをしていたら時間に
なってしまい、ちょっと開始が遅れてしまいました。
しかも最初の配属ルール説明等に時間を取られ、研究室紹介開始が押してしまい
ました。研究室紹介は1研究室の持ち時間3分という非常にタイトなスケジュールで
行われるため、開始時間の遅れは致命的なのです。

しかし(俺の厳しい時間管理もあってか)時間オーバーする研究室はほとんどなく、
当日都合がつかずパスした研究室があったことなどから、想定したよりかなり順調
に終えることができました。よかったよかった。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年07月23日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1928

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)