« ドラゴンズが神がかった攻撃で勝利し、鹿島と落合に謝る | メイン | 研究室配属ガイダンスを行う »

2009年07月22日

皆既日食の日に諸手続

昨日の衆議院解散と大雨の被害と皆既日食で今朝のニュースはてんやわんや
でしたな。
名古屋はあいにくお天気が良くなかったので部分日食も観測できませんでした。
日食は携帯のワンセグで中継を見てました。NHKが硫黄島あたりから中継して
いたのが良く見えていました。悪石島は悪天候どころか避難勧告が出るほどの
風雨だったそうです。こりゃ日食どころじゃない。ツアーに30万以上もかかって
肝心の日食の日にこれではかわいそうですな。

そんな今日はS子さんの退職に伴って、うちの大学で年金と健康保険の手続き
をしてきました。今後は第3号被保険者として俺の厚生年金と一緒に納めること
になります。保険証も俺のに追記する形になりました。来月からは配偶者手当が
出るようになります。ウフフ。
まぁ雇用保険が降りるようになるまでの短い期間ですがね。

ところでドラゴンズは今日もまた勝ちました。これで8連勝、この9連戦を8勝1敗
で乗り切って前半終了です。せっかくの勢いなのでオールスター休みになるのが
もったいないな。(笑)
オールスター開けはいきなり適地でジャイアンツとスワローズと6連戦です。ここ
で勝ち越せればこの勢いも本物ですね。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年07月22日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1927

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)