« 日本版ボートマッチをやってみる | メイン | 学生の学会入会手続きを指示する »

2009年08月04日

タイガース戦を観戦する

今日はナゴヤドームにドラゴンズ対タイガース戦を観戦に行ってきました。
今日のお目当ては、夏休み期間限定で販売されている「サンデードラゴンズ弁当
です。今日は平日でしたが、休日は大行列の上にすぐ売り切れているようなので、
念のため16時の開場直後に行きました。余裕で買えました♪
今日の席はパノラマBのレフト側。もうほとんどバックスクリーンの横でした。サンドラ
弁当を売っていたのはホームベース裏の売店だったので、球場内を半周する羽目に
なりました。

今日の眺望

何しろ来場が早かったので場内はまだガラガラです。ビールを飲んだりつまみを食べ
たり持ち込んだ新書本を読んだりしつつ時間を潰していました。そのうち三々五々に
まわりにも客が入ってきましたが、レフト側のためかタイガースファンが多いです。

やがてS子さんが到着したので、2人でサンドラ弁当を食べました。

無事ゲットしたサンドラ弁当

その中身

このサンドラ弁当の包装紙の裏は応援ボードになっています。

裏は応援ボード

中身はかなり盛りだくさんでよかったのですが、おかずが豊富過ぎてご飯が少ない
印象。そのご飯もそぼろご飯なのでおかずなしで食べられちゃいます。
全体の量的にはまずまずでしたが、デザートにおはぎってのはきつかったな。甘い
のでビールにも合わないし。(汗)
次はドラHOT弁当を食べてみようかと思います。

試合はチェンと安藤の先発で始まりました。タイガースは前のカードジャイアンツに
勝ち越しており、安藤はドラゴンズに強いです。今日は正直分が悪いかなと思って
いました。案の定ドラゴンズは拙攻を繰り返し、ランナーは出してもあと1本が出ま
せん。

一方のチェンは3回までパーフェクトとタイガースをまったく寄せ付けないピッチング。
またもチェンを見殺しにしてしまうのか?と不安に思っていたところ、5回裏2アウト
から森野が四球、ブランコが死球で1、2塁とすると続く和田の打球はレフトフェンス
際へ!俺らの席から死角だったため立ち上がって見ると、左翼手は捕れなかった
ようです。これで1点先制だ!と思って目を戻すと和田はゆっくりと2塁あたりを走っ
ています。ホームランだったのか!3ラン炸裂だ!タイガースファン沈黙!

試合は3-0のまま終盤へ。7回表にタイガースは先頭大和が2ベースで出塁する
ものの、後続があっさりと三者凡退。
逆にドラゴンズは8回裏に先頭和田がまたもホームラン!4-0となり、タイガース
ファンが席を立ち始めました。
ドラゴンズはなおもヒットと四球で1、2塁とすると、谷繁が送りバント。4点差がある
にも関わらず送りバントとは相変わらずの非情采配です落合監督。
まぁ俺はアンリトゥンルールなんて認めてませんから何の問題もありませんがね。
100%勝ちが決まってない以上点を取りに行くのは当然です。
続くチェンは今日チャンスで3度凡退。チャンステーマ「ゲットビクトリー」が鳴り響く
中、チェンはセカンドゴロ。ホームに転送しますがランナーが早くホームイン!これで
5-0です!
チャンステーマが「川又」に変わり、井端はタイムリーで6-0!さらに「狙い打ち」
に変わると荒木は犠牲フライで7-0!このイニング一挙4点!燃えよドラゴンズを
超えたからかに歌い、周囲に点在するドラゴンズファンとハイタッチ!タイガースの
ファンはほとんど帰ってしまいました。

9回表はチェンがそのまま投げ、三者三振で締めてゲームセット。12奪三振完封
という素晴らしいピッチングでした。これで防御率1位の座を固めたかな?

角度的にきついが今日のスコアボード

ヒーローインタビューはチェンと和田。順当なところですね。
ジャイアンツとスワローズも勝ったためAクラスのゲーム差には変化なし。
ドラゴンズは先日のスワローズ戦ではカード負け越しましたが、これで何とか立て
直したかな。森野とブランコにいいところがなかったのが心配ですが。

今年は豊橋を入れて、今日でちょうど10回目の観戦です。戦績は7勝3敗4完封。
現在4連勝中で、3連続完封中でもあります。主にホームで見てますし、ドラゴンズ
はホームでの勝率が高いので必然的に勝つ試合も多くなるのと、日曜日に川井で
勝ってるのもあるかな。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年08月04日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1942

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)