« 夏休み前に諸事をこなす | メイン | 白馬周辺でぶらぶらと過ごす »

2009年08月08日

白馬旅行に出かける

この8月から茅ヶ崎の両親が白馬村に移り住んでいます。今日から俺も夏休み
であるため、S子さんと2人で白馬へ遊びに行きました。
朝8時半頃出発したのですが、中央道は小牧からずっと渋滞しているようだった
ので、瀬戸街道を東へ進んで東海環状道のせと赤津ICを利用。土岐JCTから
中央道に入りました。そこからまた渋滞していましたが、まぁまともに行くよりは
マシでしょう。

恵那峡SAで休憩し、梓川SAで昼食とし、豊科ICから一般道に降りました。
R147とR148をひたすら北進します。
途中、木崎湖畔にある仁科神社にお参りしてきました。

仁科神社

その後もR148を北進。仁科三湖を通り過ぎるとまもなく白馬村に入ります。
ジャスコで両親と落ち合って、両親が借りている山荘というかペンションみたいな
ところへ到着。時刻にして14時半くらいのことでした。

裏には長野五輪で使用したジャンプ台があるので、ちょっと見に行ってきました。
これが原田が飛んで原田が泣いて日本が金メダル取ったところか~。ちょっと
感動。

白馬ジャンプ競技場

人工芝を利用してジャンプの練習に励んでいる人たちがいたので見学。実際に
飛んでるところを見るとなかなかの大迫力ですな。飛んでると言うよりは斜面に
沿って自由落下してるような感じですが。と身も蓋もないコメント。

夕飯に鉄板焼きを食べ、ビールや日本酒を飲んで就寝しました。長い一日だった
のでちょっと疲れたな。

ここの貸ペンションでは有線LANによってインターネットが利用できます。今回は
無線ステーションを勝手に持ち込んで無線での利用も可能にしてしまいました。
ルータモードで使ってますのでセキュリティ上も好ましい状態です。

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年08月08日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1947

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)