« 休み明け初日 | メイン | 車検の車を引き取り、延長保証を思い出す »

2009年08月18日

平日テニスに参加する

実に1ヶ月ぶりに教員テニスに参加してきました。
今回のブランクは深刻で、しかもアップが不十分だったためにテニスは絶不調。
軽く返してネットにかけ、思い切り打ってもネットにかけるというもうどうにもならない
状態。最初のゲームは何も出来ないまま2-6で負けてしまいました。

次のゲームは中盤から徐々にストロークが入り始め、1-4から大逆転して6-5
まで持って行ったのですが、タイブレークに持ち込まれ5-7で負けてしまいました。
残念。

練習不足はしっかり壁打ちなどして補うとして、そろそろガットを張り替えた方がいい
かも知れませんな。検討しておきましょう。

あと今日は新顔の先生がみえました。手合わせの機会はありませんでしたが。
またいずれ一緒にプレーすることもありましょう。楽しみです。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年08月18日 19:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1958

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)