« 平日テニスに参加する | メイン | 自転車で出勤していろいろこなす »

2009年08月18日

車検の車を引き取り、延長保証を思い出す

退勤後は近所のホンダディーラーへ車検の終わった愛車ストリームを引き取りに行き
ました。今回は7年目の車検なのですが、例年よりだいぶ安く収まった印象です。
交換部品がエンジンオイル、ブレーキオイル、ワイパーブレードなど小物だけで済んだ
のが大きかったかな。バッテリーが一番不安でしたが、問題ないとのことでした。
タイヤも交換するには至らず。まぁ買ってから47千キロほどしか走ってませんからな。

もう1つ安く上がった理由に、延長保証に入らなかったことが挙げられます。俺は今回
も入ろうと思っていたのですが、なんと延長保証は7年が限度とのことで、もう入れない
のだそうです。ガッカリ。

ところで延長保証で思い出したのですが、俺は前回の5年目の車検の時に延長保証
に入っていました。聞けばこれは全国どこのホンダディーラーでの修理でも有効である
とのこと。
実は俺は去年の10月くらいにここのディーラーで車の修理をしているのです。しかも
保証に入っていることを忘れて現金で支払っていました。
あの時の修理は保証が有効だったのかと聞いてみると、修理内容自体は保証範囲
内だったそうです。ならば何とか返金してもらえないものでしょうか。
店員さんに相談してみると、明日以降経理の方と相談してくれるとのことでした。
是非何とかお願いしますです。せっかく入った保証ですから。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年08月18日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1959

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)