« 若手教職員交流会に参加する | メイン | 休日ランチにイタリアン »

2009年08月22日

教員テニスに参加する

今日は久しぶりに土曜日の教員テニスに参加してきました。
前回はブランクの影響に苦しみましたが、今日は少し早めにコートに出て壁打ちで
調整。これが奏功してフォアストロークの調子はだいぶ戻ってきました。バックは
まだまだですが。
サービスは調子にムラがあり、ファーストをビシバシと決めたゲームもあれば全然
入らなくてセカンドを狙い打ちされるゲームもありました。総合するとサービスゲーム
のキープ率は高かったように思います。
ネットプレーはスマッシュが相変わらず散々でした。こればっかりはちゃんと練習し
ないとどうにもならんな。
その代わりボレーはそこそこ好調で、特に後衛からアプローチ打ってネットに出て、
相手のリターンをハイボレーで仕留めるという展開に持ち込めるようになったのは
収穫。さすがにこのタイミングでのボレーだと相手前衛も反応できません。
そんなこんなで今日の戦果は4-6、3-6、6-4の1勝2敗でした。実は今日は
メンバーが4人しかいなかったので相手を変えて3試合行っています。1人が全勝、
あと3人が1勝2敗という結果に終わったのでした。全勝を止められなかったのは
悔やまれますが、最後は俺と全勝の先生がチームでしたからな。止めようものなら
俺1人負けになってしまいます。(笑)

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年08月22日 18:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1963

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)