« 想定外の不正行為が発覚する | メイン | 教員テニスに参加する »

2009年08月21日

若手教職員交流会に参加する

今日は若手教職員交流会がありました。場所はここ数日下見に行っていた今池
です。何気に今池で飲むのは初めてですな。
いつもだと教員だけですが、今回は半年ぶりに職員の方も交えての交流会です。
しかもなぜか五十音順で座席指定。(笑)いつもと違う人たちと交流できるように
との意図のようですが。隣り合った職員の女性が先月結婚されたばかりということ
で、新婚トークで盛り上がってしまいました。(笑)

この方、現在は入試課ですが以前は人事課にいらっしゃったことがあるのだそう
です。当時学内のシステム変更に伴って教員証を作り直したことがあり、その
際に掲載する顔写真の変更希望者は写真を撮り直していました。俺はこの時
変更を希望して写真を撮り直しましたが、その時に撮影して下さったのが今日
たまたま隣り合って座ったこの方だったのだそうです。何という偶然!
「写真に目力があった」「俺のファーストネームが特徴的だった」「撮影後に画像
データを希望した(他のWeb等に流用するため)」といったことがあったためよく
覚えていてくださったのだそうです。まぁ確かに。写真変更希望者自体、そんな
に大勢はいなそうですしな。

他にも事務職員でおもろい方が何人かいて楽しい飲み会になりました。また、
同じ学科の違うコースに所属されているタイ人女性の先生がいい感じに出来
上がっていてこれまた愉快でした。あんなにおもろい人だとは。

1次会終了後は教員のレギュラーメンバー中心に2次会へ繰り出しました。
新メンバーの1人は前回の5月の時から参加している先生で、先日はテニスにも
参加されていました。明日はテニスの予定なので来て下さいねと釘を刺したの
ですが、難色を示されてしまいました。まぁ明日は断水の上ネットワーク停止日
ですからな。休日出勤しても仕事にはなりそうもありません。

[飲み会] 投稿者 Naru : 2009年08月21日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1962

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)