« 平日テニスに参加する | メイン | ジャイアンツ戦を観戦する »

2009年08月26日

学会の研究発表会が行われる

今日はうちの大学で学会の研究発表会が行われました。今年の俺は発表、企画、
受け入れ側の1人3役です。座長がなくなった分昨年より少しだけ気楽です。
ちなみに昨日は23時半くらいまで発表の準備して終電で帰りました。6時間も寝て
ないのでちと眠いです。

今日は自転車で出勤。途中でふらふら走ってた自転車を抜こうとしたら横から倒れ
かかられて足を痛めたりしましたが、何とか8時半には出勤しました。参加者に配布
する構内案内図を印刷し、発表資料を微調整し、9時半から学生たちと会場準備に
入りました。
会場準備は10時半にはほぼ終了。受付は12時からですのでかなり余裕があるの
ですが、例年早めに来る人が多いので今年は早めに動いてみました。

俺の発表はそこそこうまくいきました。時間が足りなくなりそうだったので今年も背景
を端折って本題を多めにしゃべりました。結果、時間は少し余り気味でしたが、質疑
応答での議論が充実したので良かったと思います。関東や北陸からいらしていた
先生たちとも議論できて良かった。

今年は座長はないので、発表後はのんびりと他の発表を聴いてました。終了後は
ダッシュで片付けを行って懇親会へ。
懇親会では先生方と研究の話や地元トークで盛り上がり、19時過ぎにお開き。
喋ってばかりであんまり食べられなかったな。

幹事だけで簡単な反省会をやって20時頃解散。あまり食べてなかったので帰りに
ラーメンを食べることに。古出来の辺りにとんぱーれというお店が出来ていたので
そこへ行ってみました。俺の好きな超くさい豚骨ラーメンでしたが、なんかこう突き
抜け具合が足りませんな。ベクトルは合ってますがスカラーが足りてない感じ。

長い一日で疲れたので、今日は早めに寝るとしましょう。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2009年08月26日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1967

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)