« 平日テニスに参加する | メイン | 同棲は結婚につながるか »

2009年09月09日

ゴールデンゴールズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームにて中日ドラゴンズファームと、欽ちゃん球団こと茨城
ゴールデンゴールズとの試合が行われたのでこれを観戦に行ってきました。
お目当ては、普段見られない二軍選手たち、女子野球日本代表でもあった
片岡安祐美ちゃん、そして監督の欽ちゃんです。
茨城GGの試合(非公式戦)ではマイクパフォーマンスが行われます。今日も
試合前に欽ちゃんがいろいろやってました。ドラゴンズの選手のところへ来て
手加減を要求したりとか。

ドラゴンズファームの先発は、谷・野本・福田・新井・平田・小林高(育成選手)
堂上直・西川・小川というオーダー(DH制)で、ピッチャーはドラ1ルーキーの
伊藤でした。茨城GGは選手個別にスポンサーがついていて非公式戦では
その名前で呼ばれるようで、常陸牛・きぬの湯・トヨタカローラ名古屋などと
異様なラインナップでした。安祐美ちゃんはスタメンでなくて残念。
なお3番ショートのトヨタカローラ名古屋選手は元ドラゴンズの酒井でした。
先発ピッチャーの吉田とシーケル福井も元プロですな。侮れない戦力です。
ドラゴンズファームのオーダーは1軍経験者が多いな。野本とか平田とかは
レギュラーも掴みかけた選手だし。

プロではあり得ない選手整列

1回表、GG1番の常陸牛がなんと三振振り逃げで出塁するとバントで2塁へ
進み、続くトヨタカローラこと酒井のタイムリー2ベースが炸裂。なんと先制点
はGGでした。
しかしドラゴンズもファームとはいえさすがプロ。その裏先頭の谷がホーム
ランで同点とすると、野本のヒットから平田と小林高の連続タイムリーで計
3点。たちまち逆転です。
さらに3回に新井のソロが飛び出して4-1。7回には堂上直が「限りなく
センターのエラーに近い2ベース」で出塁したのを足がかりに追加点を挙げ、
5-1となります。

ドラゴンズは先発の伊藤以下は佐藤亮太、赤坂、岩田と若手ピッチャーの
リレー。2回以降は0点に抑えて9回を迎えます。
9回表は1死からなぜかドラゴンズファームの辻監督が代打を告げ、ここで
安祐美ちゃんが登場。ピッチャー岩田に「ヒット打たせたら片岡の携帯番号
を教える」と揺さぶる欽ちゃん。スタンドは今日一番の盛り上がりとなります。

安祐美ちゃん登場(右上は欽ちゃん)

岩田は初球超スローボールを投げるもこれがくそボール。その後3ボールと
なって「四球じゃつまらん」オーラが球場に充満。続く4球目はファールとなり
5球目をなんとレフト前ヒット!見事安祐美ちゃんが出塁しました。ど真ん中
ストレートとはいえ打ち返すんだからすげーな安祐美ちゃん。

2死後、またも辻監督のコールで登場した代打はなんと欽ちゃん。またも
盛り上がるスタンド。

欽ちゃん登場

欽ちゃんは当てるバッティングでピッチャーゴロとなり、欽ちゃん走りで1塁へ
走るもアウト。ゲームセットとなりました。

試合結果

試合終了後は欽ちゃんと安祐美ちゃん、酒井、吉田、ドラゴンズファームの
辻監督、谷、新井、岩田を交えて軽くトーク。笑わしてもらいました。野球と
してもエンターテイメントとしても楽しめる試合で大満足だったのでした。

なお、今日の白井球審は見逃しストライクの際に甲高い絶叫をする独特の
コール。欽ちゃんにいじられてスタンドからも拍手。即興で飛騨牛600gを
贈られるほどの人気振りでした。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年09月09日 21:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1987

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)