« S子さんちのネットワーク環境を調査する | メイン | Windows7を導入する »

2009年09月14日

不正行為の学生が出頭する

先日担当する演習で不正レポートを指摘した学生が出頭してきました。
Aくん、Bくん、Cくんの3名です。
話を聞くと、AくんはBくんのレポートをファイルで見せてもらい、そのまま手を
加えずに提出してしまったとのことでした。それならこちらの想定通りですし、
事実関係に問題はないので予定通り2人ともペナルティとする旨説明しました。

CくんもまたBくんのレポートを参考にしてしまったとのことで出頭して来たの
ですが、こちらは問題ありませんでした。ちゃんと独立したレポートと判断して
います。
その代わり、Cくんは今日出頭してきていないDくんと同じ内容のレポートに
なっています。Dくんのレポートは期限外提出でしたから何が起きているのか
は火を見るよりも明らかですが、案の定CくんはDくんにレポートを見せたそう
です。こちらの件は看過し得ないのでペナルティとすることを申し渡しました。
3人とも特に異議はなく、そのまま退出して行きました。

まぁ今回はAくんとBくんのどちらがオリジナルかが判明した点ではこちらと
しても収穫がありましたな。よしよし。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年09月14日 12:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1993

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)