« 平日テニスに参加する | メイン | 八ッ場ダム問題 »

2009年09月18日

ベイスターズ戦を観戦

今日はベイスターズ戦を観戦してきました。
球場の到着が試合開始ギリギリになったので、既にスタメンが発表されてました。
通路からスタンド入りしてびっくり。

今日のオーダー

先発ネルソンってなんだー!ネルソンは主に中継ぎで出てなかったか?まぁロング
リリーフもこなしてはいたけど。
しかもセンター中川、キャッチャー前田ってのも何なんだ。いやに挑戦的と言うか
冒険的なオーダーだな。優勝は厳しいし3位転落もほぼなくなっているので、若手
中心に起用してるのだろうか。

今日の席はレフト側外野応援席のセンター寄り、前から5列目となかなかの良席
でした。

今日の眺望

ネルソンは1回にいきなり2安打浴びて1失点。なんかボール先行して制球に苦し
みそうな雰囲気でしたが、続く2回は三者三振に取って復活を感じさせます。
その裏ドラゴンズは無死1、3塁と逆転のチャンスを作りますが、6番小池ゲッツー
の間に1点を返すに留まりました。

復活しかけたネルソンは3回先頭のピッチャーランドルフに2ベースを浴びたのを
きっかけにまたも1失点。4回は先頭佐伯のホームランからずるずると崩れてKO。
続く久々に当番の鈴木も打たれ、この回3失点。1-5と一方的な展開に。

ドラゴンズはその後フォアボールこそ選ぶもののまともなヒットがほとんど出ず7回
まで無得点。8回は和田のタイムリーで1点返し、さらに小池への代打立浪も続き
1死満塁と大チャンス。しかし7番中川は投ゴロゲッツーに倒れて万事休す。その
まま2-5で破れてしまいました。がっかり。

ところでこのところナゴヤドーム周辺で立浪の背番号3を永久欠番にしようという
署名運動が行われています。俺はこの件について賛成ではあるのですが、永久
欠番にするための理由を彼らがどう考えているのか不鮮明であるため、署名には
応じていません。俺が考える基準は以下の通りです。

1.長年ドラゴンズで活躍し、名球会入りの条件を満たしている
2.2007年の日本一に(一応)貢献している
3.現役生活の大部分をドラゴンズで過ごし、引退を迎える

この基準に従うならば山本昌も永久欠番の資格ありです。岩瀬も250セーブを
達成すれば1を満たしますので有資格者となるでしょう。
立浪の永久欠番を呼びかけてる連中が、昌や岩瀬の時にも署名運動をしてくれる
なら喜んで署名に応じるんですがねぇ。だいたいあの連中が何者かもわからない
わけで。その辺今度聞いてみようかな。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年09月18日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1999

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)