« 「鉄子の旅」完読! | メイン | ベイスターズ戦を観戦 »

2009年09月17日

平日テニスに参加する

先週土曜日と今週火曜日のテニスは雨で流れ、今週土曜日は外出でテニスに参加
できないため、今日は木曜ですが平日テニスに参加してきました。
今日はメンバーが3人しか来なかったため、たまたま1人で自主連してた女子学生に
入ってもらいました。その女子学生と上級者の先生、俺と女性の先生というチームで
ミックスダブルスです。

女子学生はなかなか強力なストロークとサーブを打ってくる子でした。特にサーブは
低く入ってくるので返しにくく、手こずりました。またストロークも強力で、バックに角度
のあるクロスを打たれても両手バックでかなり強力なショットを打ってきます。前衛を
してた俺のボレーは敢えなく粉砕されてしまいました。

そんな学生と上級者の先生が組んでいるので戦力的にはかなり厳しいものでしたが、
試合は意外にも一進一退。上級者の先生のサービスをブレークして2-0とリードし、
2-2と追いつかれてもまたも上級者の先生をブレークして3-2と一歩リード。ここ
から連取され3-5と追い詰められますが、またも上級者の先生をブレークし、俺の
サービスもキープして5-5と追いつきました。その後は連取されて、5-7で破れて
しまいました。ガッカリ。

俺の調子は上々でした。サーブ、ストローク、ボレーともにそこそこ。スマッシュも決め
たし、ポーチも決めました。必殺のストレートパスも決めたので気分も上々です。
今回組んだ女性の先生とはダブルスの相性結構いい感じでした。俺のストロークが
あまり安定していないので、安定感のあるミスの少ない人と組むと感触がいいような
気がします。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年09月17日 19:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1998

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)