« 学会の会議に参加する | メイン | 乗りつぶしオンラインを使ってみる »

2009年09月25日

井上一樹が引退する

ドラゴンズの井上一樹選手が今シーズンでの引退を表明しました。
今年は確かに開幕からずっと苦労してましたからやむを得ないかも知れませんが、
俺個人的にはまだまだやれる選手だと思います。
ただ彼は継続して使わないと結果が出ない(代打向きでない)上に、今年は藤井の
成長や野本の入団で出番がなくなってましたからね。残念です。

 遥か感激の空へ 大きく唸りを上げて
 燃える拳に誓い込め 飛ばせ一樹 それ一樹

数字だけ見ると平凡な成績でしたが、ここ一番で勝負を決めるバッティングが魅力
的でした。本人も言ってましたが、1999年9月30日の優勝決定戦での決勝タイム
リーが印象的でした。他には藤川から打ったホームラン、2004年や2006年の日本
シリーズでの活躍が思い出されます。
引退後の進路は未定だそうです。入団以来ドラゴンズ一筋でやってきた選手です
し、何らかの形でドラゴンズに関わってもらいたいな。
解説者もいいですが、彼のトークはどうなんだろう……。落合英二あたりと絡めると
面白いかもしれんが。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年09月25日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2012

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)