« 3年ゼミが始まる | メイン | 教員テニスに参加する »

2009年10月09日

ネットウォーカーを購入する

先日検討したシャープのネットウォーカー、水曜日にうちの大学生協で見積もりを
取ったところ45000円くらいでした。アマゾンに比べてもだいぶ高いので、即日
アマゾンで発注。本日届きました。

ネットウォーカー

ザウルスに比べるとかなり液晶が見やすくなっています。またブラウザがFirefox
なので表現力はかなり高い。追加ソフトを入れればFlashの再生もできるので、
もうほとんどPCと変わらないレベルだと思います。OSの使い勝手はpdaXrom
入れたザウルス
に近いな。
キーボードは最悪の出来。なんかぐらぐらして打ちづらいです。キーピッチも微妙に
中途半端かなぁ。入力は諦めてビューワに徹した方がいいかも。
bモバイルのUSB通信モジュールが使えるといいんですが、これはまだ未確認。
いきなり人柱になるのは怖いな。
あと内部メモリはあまり余裕がないので、ストレージとして使うならMicroSDを
追加で買った方がよさそう。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年10月09日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2030

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)