« ネットウォーカーを購入する | メイン | 夕食に焼き肉 »

2009年10月10日

教員テニスに参加する

今日はテニスの前にラケットのガットを張り替え、グリップテープも新しいものに替え
ました。これで気持ちよく打てるぜ。
調子の方はラケット効果もあってかハードヒットがやや復調。上級者の先生と正面
から打ち合って勝つシーンもありました。あとスマッシュやグランドスマッシュをビシ
バシ決めて爽快。
戦績は6-4、2-6、2-6、6-3で2勝2敗。俺の調子と戦績がマッチしないのは
まぁいつものことです。(笑)

最後のゲームは、俺とA先生が組み、相手は上級者のC先生とここまで十何連敗
中のD先生でした。2回目のゲームで俺とD先生、A先生とC先生が組んで2-6で
負けていますが、戦力的にはD先生が上なのでこれは厳しいかなと思われました。
しかしD先生は不調のずんどこにあり、こちらが中ロブを上げればスマッシュをミス、
緩くストレートに打てばボレーをミスといいとこなし。かつて組んだ経験から、D先生
は流れが悪くなっても立て直すのが苦手です。逆に調子に乗るとすごいんですが。
俺は執拗にD先生を攻め、D先生はミスを連発し、戦力的に劣る組合せながらも
勝利を収めることができたのでした。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年10月10日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2031

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)