« 夕食に焼き肉 | メイン | ドラゴンズが全日程終了 »

2009年10月11日

フル休日を満喫する

今日は1日休みです。昼食には例によって味噌煮込みうどんを食べました。週に
1回は食べます。

サンデードラゴンズを見た後、S子さんと車で出かけました。まず砂田橋駅の近所
に止めて、今日から発売開始の名城線環状化5周年記念「駅名板キーホルダー」
を買ってきました。
そしてメッツ大曽根へ。ニトリでソファを物色し、ようやく気に入ったものを見つけて
購入しました。といっても現在欠品中で納品は11月になるのですが。
他には食器や寝具などを購入。さらにユニクロで衣料、下のヤマナカではビールを
(ビール券で)購入しました。
大曽根駅まで足を伸ばして大曽根駅のキーホルダーを買い求めたかったのですが、
なんと売り切れていました。売れるの早っ!

一度帰宅して荷物を置いてしばし休憩し、笑点を見てから再び夕食を食べに出撃。
食べたことのないつけ麺を食べに行こうと思ったのですが、お目当てのお店は日曜
定休でした。そこで餃子の王将春日井店へと出かけました。この俺、なんと餃子の
王将も初めてです。
このところ不況の影響か安価に楽しめる餃子の王将が各メディアで注目されてい
ます。特に春日井店は名古屋のローカル番組でも取り上げられている有名店。
R19の左車線に入店待ちの車が行列するほどでした。
チェーン店に並んで入るなんて普通なら考えられませんが、今日はせっかく来た
ので敢えて並ぶことに。30分ほど待ってようやく入店し、店内でさらに15分ほど
待ち、ようやく着席。行列中にメニューを検討していなかったS子さんがオーダー
決めるまでに手間取るというハプニングもあり、料理が目の前に並ぶまで合計で
1時間ほど待ったような気がします。

俺が注文した春日井セット

さて初の王将ですが、ラーメンはないですな。注文したセットにはこってりラーメン
というのがついていましたが、麺がほぐれてなかったしスープもちときつかった。
チャーハンは普通でした。ちと量が少なかったかな。餃子は美味しかった。さすが
の看板メニューですな。単品だと200円ですから、値段を考えればなかなかの
逸品でした。

近所の中華料理屋でやってる「700~800円で麺類とご飯物を1品ずつ選べる
セット」に比べると量的にも味的にも落ちるかも知れません。まぁこちらはランチ
セットですから比べるのはきついかも知れませんが。餃子の存在でどれくらい
カバーできるかですな。
まぁ機会があったらまたどこかの王将に行ってもいいですが、そんな機会があれ
ばどっか他のラーメン屋さんに行ってしまうかも。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年10月11日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2033

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)