« フル休日を満喫する | メイン | ニュースアラカルト »

2009年10月11日

ドラゴンズが全日程終了

今日のヤクルト戦はひどかったな。チェンが先発して3回無失点、4回からは勝ち
投手を狙って吉見が登板し、6回表に勝ち越したのでその裏までで降板。しかし
続く山井が7回に逆転されて吉見の勝ちが消え、そのまま敗戦。
問題となったデントナのホームランは映像を見る限りファールくさかった。明らかに
ファールポールの手前(ファール側)をボールが通過してましたから。いつぞやの
和田のホームラン
のようにポールをかすっていたならホームランですけど。
退場になった落合監督も言ってましたが、ああいう際どい判定のリプレイを球場
で流すのは良くない。誤審はある程度仕方ありませんが、誤審が明らかになって
は困ります。どうせ覆せないんですから。

ともあれ、これで吉見は16勝でシーズン終了。同数で並ぶ館山は8日に完投して
ますから明日のジャイアンツ戦で投げるのは難しいと思いますが、リリーフでなら
あるかな。微妙なとこです。
15勝のゴンザレスは昨日投げて完投してますから、明日はないでしょう。最多勝
は館山が単独か、吉見と同時受賞かどちらかですな。
防御率は大差を付けているチェンが確定。最多セーブも岩瀬で確定です。
打者の方は今日ブランコがホームラン打ったのが大きい。ホームランは8本も差
をつけているのでほぼ確定。打点も4点差をつけたので1試合での逆転は難しい
でしょう。森野は残念でしたが、まぁ仕方ない。

さて来週末からはいよいよCSが始まります。最初の相手スワローズに対しては
今日でちょっとイヤな雰囲気になりましたが、落合監督の見せたファイトを選手の
みなさんにも意気に感じて頑張ってもらいたいです。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年10月11日 22:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2034

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)