« 体調不良に陥る | メイン | 早めに帰宅して安静に過ごす »

2009年10月13日

病院行ってきました

今朝も体調は好転しませんでした。この不調というのはなんと「肛門周辺の痛み」なの
です。いやお恥ずかしい。排便時はもちろんですが、下半身に力を入れると痛みます。
咳やクシャミをしても痛いので日常生活にも支障が出ているのです。

医者に行くとしたらやっぱ肛門科でしょうな。というわけでネットで調べ、瑞穂区にある
とある医院に行ってきました。車で。
歩くのもちょっと支障があるし、自転車なんて以ての外です。車の運転もちょっとつらい
のですが、この際やむを得ません。
保険証と問診票を出して待つことしばし。診察が始まりました。ズボンと下着を降ろして
横向きに寝るよう指示されました。イヤな予感。てかやっぱりやるのね。

ずぼ。

「ぬわ痛っ!!!!!」

何度か肛門を責められ、悶絶してしまいました。(;。∀゚)

終わってから「身繕いしてこちらへどうぞ」と言われましたが、息も絶え絶えで動けない
俺。ぶっちゃけ元の症状の数倍つらいんですけど。
お医者さんによると、診察の結果痔の症状は見られないとのこと。恐らくその前段階
だろうということで、薬をもらって少し様子を見ることになりました。

その後血液検査をされました。まぁ悪性新生物だと困りますからな。前立腺癌とか。
血液検査では左腕の1回目で失敗し、右腕からもう1回採血されました。2回も注射
されたわけですが、先ほどの検査に比べたら屁でもありません。(笑)

会計して薬もらって車で出勤しましたが、どうも検査以降は調子が悪化したような気が
します。夕方は学会の会議がありますが、欠席させてもらって早く帰ろう。座ってるだけ
でもつらいんだから。

てか座薬ってどうやってするんだ。俺ダメなんだよこういうの……。(;´Д`)

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年10月13日 12:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2037

コメント

うわっ、大変ですね。
早く治りますように。お大事に~。

投稿者 Winwin : 2009年10月13日 18:08

コメントありがとうございます。
座薬は何とか投与に成功しました。
もうホントこういうのダメなの……。

投稿者 Naru : 2009年10月13日 23:17

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)